ごちそうさまでした (^人^)

おいしいものをいただいた時こそ至福の時 - ごちそうさまでした.jp -

ちょっと回復\(^o^)/

   

どうも、スギ花粉と風邪のダブルパンチようです。 そういえば、毎年この時期に体調がわるい で、

風邪・・・・バファリンが効かない訳だ! ルル飲んだら、回復しました お酒も、食事ももちろんセーブ っていうか、食べられなかったんだけどね

  ですが、職業病

目の痛み(重いんじゃない!痛い)、こめかみ、首、背中は相変わらず

  で、

仕事忙しすぎ!!!!!!!!

  2月から忙しすぎですわぁぁぁぁぁぁ~

消費税増税、社内の請求書システムと見積もりシステムを、この際だから全改築! 一人でですよ<`ヘ´> 4/1に「クレームの嵐」と「対応の嵐」かと思えば、1件もなく拍子抜け・・・・・あれ?? 3営業日をクレーム対応の日として予備日とっていたのですが、ひと安心で、俺って天災天才!!

マジすごいって思ってましたら、やっぱりおかしいので、ログを解析したんですよ。 そうすると、

4/1は、ものの見事に誰も使ってない!

どういうことかというと、

トラブルの当事者にはなりたくないので、ほかの人が使用したらオレも使おうっていう魂胆 2日目は閲覧にとどめる人多数 3日目に、1人が使い始めたら、全員が使い始めた・・・・

俺って信用ねーんだなと痛感したわけです。

  2月は、

お客さんが、MS-Accessで簡単なDB作ってくれよぉ~! 機能なんてほとんどなくて一から、これとこれを作ってくれよ~って! 営業から、話が来たので、そういうことでしたら協力しましょうってことで、 営業支援システムを作って納品したら、 あれも作れ、これも作れと、モンスタークライアント化 お金がかかりますよ。費用が掛かりますよっていっても、金額の内でやってくれって! あぁ~あ、ハズレ野郎だ!と思っていたら、 今度は営業から話があって、請求書を持って行ったら、安くしてくれよって・・・・ ヤクザと同じ事を言い出したので、こうなると、もう手が付けようがない とある上の方に事情をお話しし、上経由で向こうの会社で上から下にズドンってしてもらいました。

  経費節減は、企業の命題で、勤務者に常にお願いする会社の愚痴 勤務者がその命題を背負って頑張るのはいい事です だけど、 人の道を踏み外すほどの事は、やってはいけないのです。   3月は、・・・・・ 4月は、・・・・・ 5月は、・・・・・   愚痴ですが、まだまだ続けられますので、この辺でお開きに。。。。

 - その他, ブログの運用について